山梨県にある甲府市立東小学校のホームページです。

【行事】読み聞かせボランティア

今年度も読み聞かせボランティアをしてくださる保護者の方がたくさんいます。朝の時間を子どもたちも楽しみにしています📚

【行事】演劇教室

3・4校時「劇団風の子」による「陽気なハンス」の観劇がありました。 フロアの中心にステージがあり、360度から観る楽しさ。1年生から6年生まで、楽しい時間を過ごせました🍀

【児童会】第1回児童総会

第一回児童総会が行われました。今年度の児童会活動テーマは「咲く」です。全校みんなの笑顔が咲き,実りある一年間になるといいなと思います。活発に意見が出されました。

【児童会】第1回代表委員会

  昼休みに第一回目代表委員会がありました。29年度の児童会役員・委員会の委員長・各学級の代表のみんなで自己紹介をしました。一学期頑張っていきましょう!

【保健室】保健室前の掲示💛

保健室前にとっても素敵な詩が掲示されています。保健室は玄関の近くにあるので毎日目にすることができますね。

【行事】1学期 学級役員認証式

学校集会で,学級役員の認証式を行いました。全員大きな声で返事ができました。来週からあいさつ隊に,児童会だけでなく学級役員も参加します。

Today:257hits Total:162429 hits